Blog

ブログ

【これだけは知っておいて!】リールを作成するポイント3つ

伸びるリールには必ずコツがあります。リールを作成する前にいくつかポイントを押さえておくと作成もしやすく、投稿も伸びやすいです。今回はリールを作成する際のポイントについてご紹介いたしますので、今後の参考にしてみてください。

「目次」

・リール作成のポイント① また見返したくなる

・リール作成のポイント② 冒頭を工夫する

・リール作成のポイント③ 動画のテンポと長さ

・まとめ

「リール作成のポイント① また見返したくなる」

ユーザーがまた後で見返したい!と思った動画は保存されるため、保存数と共に再生数も伸びやすくなるので、また後で見返したくなるような動画作成を心掛けましょう。

「リール作成のポイント② 冒頭を工夫する」

ショート動画は冒頭1〜3秒が肝心です。最初で離脱されてしまうとスクロールされ視聴率もその後伸びにくいので冒頭部分にアフレコや文字を入れるなどの工夫が必要です。

「リール作成のポイント③ 動画のテンポと長さ」

動画を早送りにしてテンポ良く作成すると動画自体の長さが短くなり最後まで再生されやすくなります。逆に動画のテンポや動画自体が長いものだと離脱される原因になってしまいます。適度な早さで調整することがポイントです。

「まとめ」

本記事ではリール作成のポイントについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?ポイントを押さえることで投稿が伸びやすくなります。ぜひ今後の参考にしてみてください。