Blog

ブログ

【伸ばしたい人必見!】TikTokのフォロワーを伸ばすポイント

毎日投稿をしているのに、なかなかTikTokのフォロワーが伸びない…と悩んだ経験はありませんか?

今回はTikTokのフォロワーを伸ばすポイントについて解説いたしますので、今後の投稿の参考にしてみてください。

「目次」

・TikTokのフォロワーを伸ばすポイント① 投稿間隔を空けない

・TikTokのフォロワーを伸ばすポイント② 流行りの音源を使って投稿

・TikTokのフォロワーを伸ばすポイント③ 投稿時間を工夫する

・TikTokのフォロワーを伸ばすポイント④ ターゲットを決める

・TikTokのフォロワーを伸ばすポイント⑤ 冒頭を工夫する

・まとめ

「TikTokのフォロワーを伸ばすポイント① 投稿間隔を空けない」

せっかく投稿がバズったのに投稿間隔が空いてしまうと、その間にフォローを外されてしまうことも...なるべく投稿間隔は空けないよう事前にいくつかストックを作成しておく等の工夫をしましょう。

「TikTokのフォロワーを伸ばすポイント② 流行りの音源を使って投稿」

流行りの音源は認知度が高く、使用するだけで注目度も高まります。投稿の際はなるべく流行りの音源を使用するようにしましょう。

「TikTokのフォロワーを伸ばすポイント③ 投稿時間を工夫する」

なるべく多くのユーザーがTikTokを利用している時間帯に投稿をしましょう。朝であれば通勤通学の時間帯、昼であればお昼ごはんの時間帯、夜であれば帰宅の時間帯を狙うなど、タイミングを見て投稿をしましょう。

「TikTokのフォロワーを伸ばすポイント④ ターゲットを決める」

投稿をどんなユーザーに届けたいかターゲットを設定しておくことで投稿内容もブレることがなく、統一することができます。ターゲットが不明確だと、投稿内容がブレてしまったり、何を伝えたいアカウントなのかが分からなくなってしまいます。発信をする前にターゲットを決めておきましょう。

「TikTokのフォロワーを伸ばすポイント⑤ 冒頭を工夫する」

TikTokは冒頭の1~3秒が肝心です。冒頭で興味を持ってもらえなければスルーされてしまうので、冒頭に引きのある映像を持ってくる、文字入れをする、アフレコを入れるなどの工夫をしましょう。

「まとめ」

今回はTikTokのフォロワーを伸ばすポイントについて解説いたしましたが、いかがでしたでしょうか?投稿時間や投稿の間隔など、細かな部分から工夫していくことでフォロワーも獲得しやすくなります。投稿の際にはぜひ意識してみてください。