Blog

ブログ

【伸ばすポイントはコレ!】拡散されやすいX(旧Twitter)

X(旧Twitter)は文章がメインとなるSNSで、気軽にユーザーとコミュニケーションを取れることが特徴でもあります。今回は拡散されやすいX(旧Twitter)について解説していきますのでぜひ今後の参考にしてみてください。

「目次」

・拡散されやすいX(旧Twitter)① 画像や動画を取り入れる

・拡散されやすいX(旧Twitter)② ハッシュタグを取り入れる

・拡散されやすいX(旧Twitter)③ 投稿時間の工夫

・拡散されやすいX(旧Twitter)④ 読みやすく改行する

・拡散されやすいX(旧Twitter)⑤ トレンド入りワードを入れる

・まとめ

「拡散されやすいX(旧Twitter)① 画像や動画を取り入れる」

ユーザーの興味を惹きつけるポイントとして投稿に画像や動画を取り入れるのが効果的です。

1投稿につき4枚まで画像/動画を乗せることができるので投稿内容に合ったものがあれば載せると良いでしょう。

画像や動画を一緒に載せることで文章では伝わりづらかった内容も、より伝わりやすくなります。

「拡散されやすいX(旧Twitter)② ハッシュタグを取り入れる」

ハッシュタグを付けての投稿も効果的です。ハッシュタグ検索をしたときに投稿が見つけられやすくなり、より多くのユーザーに見てもらうことができます。ただしハッシュタグを付けすぎても見づらくなってしまい逆効果なので気を付けましょう。

「拡散されやすいX(旧Twitter)③ 投稿時間の工夫」

投稿内容だけではなく投稿する時間帯も重要です。より多くのユーザーがX(旧Twitter)を見ている時間帯に投稿することで、投稿が見られやすくなります。オススメの時間帯としては朝7時~9時、昼12時~13時、夜17時~20時の時間帯がオススメです。

「拡散されやすいX(旧Twitter)④ 読みやすく改行する」

文章がメインとなるSNSなので読みにくいのはNG!投稿する際は読みやすいように改行するように意識しましょう。改行をしすぎても逆効果なので適度に間隔を空けて投稿しましょう。

「拡散されやすいX(旧Twitter)⑤ トレンド入りワードを入れる」

トレンド入りしているハッシュタグや、ワードを投稿に取り入れることで注目度が高められリーチ数も増加します。無理に取り入れる必要はありませんが、投稿に入れられそうなトレンドは入れてみましょう。

「まとめ」

今回は拡散されやすいX(旧Twitter)について解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?

拡散されやすいポイントを押さえて今後の投稿にぜひ活かしてみてください。