Blog

ブログ

【やっちゃダメ!】InstagramでNGなこと3選

Instagramでフォローをむやみにしたり、禁止されているタグなどを使用してしまうと、アカウント制限がかかったり、最悪の場合はアカウント利用停止になる恐れもあります。そこで今回はInstagramでやってはいけない禁止事項3つについて解説していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

「目次」

・Instagramでの禁止事項① 短時間で一気にフォローする

・Instagramでの禁止事項② コピペのDMを大量に送る

・Instagramでの禁止事項③ 禁止タグを使用する

・まとめ

「Instagramでの禁止事項① 短時間で一気にフォローする」

フォロバ目的で短時間にフォローをしすぎてしまうと運営側から怪しまれアクション制限がかかってしまいます。フォローをする際は時間の感覚を空ける、もしくはフォローする人数を1日何人までか決めるなどの対策をしましょう。

「Instagramでの禁止事項② コピペのDMを大量に送る」

コピペした文章をDMで大量に送付すると運営側からスパムだとみなされてしまうため気を付けましょう。DMを送付する際は時間の感覚を空けるなどの対策が必要です。

「Instagramでの禁止事項③ 禁止タグを使用する」

Instagramで禁止されているタグを付けて投稿してしまった場合アクション制限、投稿削除、最悪の場合はアカウントの停止になる恐れがあります。禁止タグは使わないよう注意しましょう。

「まとめ」

今回はInstagramでの禁止事項について解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?禁止事項に触れてしまうとアクション制限や、アカウントの停止の対象にもなってしまうため、アカウントを今後伸ばしていくためにも十分に気をつけていきましょう。