Blog

ブログ

【デザインをより良く!】Canvaで使えるイラストまとめ

Canvaは初心者でも簡単にプロ並みのデザインが作れる無料ツール。デザインのテンプレートや無料で使えるイラスト、フォントも種類が豊富なので自分好みのデザインを作成することができます。今回はCanvaで使えるオススメのイラストをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

「目次」

・Canvaで使えるイラスト① 仕事・ビジネス

・Canvaで使えるイラスト② カフェ

・Canvaで使えるイラスト③ 水彩

・Canvaで使えるイラスト④ 手書き風

・Canvaで使えるイラスト⑤ 吹き出し

・まとめ

「Canvaで使えるイラスト ①仕事・ビジネス」

仕事・ビジネス系のイラストです。色味は自分で変更することも可能なので投稿に合ったデザインで使うことができます。Canvaの素材検索欄でオフィス、ビジネス、仕事などのワードを入れて検索してみてください。

「Canvaで使えるイラスト② カフェ」

カフェのイラストです。コーヒーやパンケーキなど可愛らしいイラストを使うことができます。

Canvaの素材検索欄でカフェ・coffee・cafeなどのワードを入れて検索してみてください。

「Canvaで使えるイラスト③ 水彩」

水彩のイラストです。イラストによりますが色味を自由に変更することも可能です。

Canvaの素材検索欄で水彩・水彩画展水彩背景などのワードを入れて検索してみてください。

「Canvaで使えるイラスト④ 手書き風」

手書き風のイラストです。まるで自分で描いたかのようなデザインも使用することが可能です。

Canvaの素材検索欄で手書き・手書き風などのワードを入れて検索してみてください。

「Canvaで使えるイラスト⑤ 吹き出し」

吹き出しのイラストです。ものによりますが色味を自由に変更することが可能で、文字を目立たせたいときなどに使うのがオススメです。Canvaの素材検索欄で吹き出し・ふきだしなどのワードを入れて検索してみてください。

「まとめ」

今回はCanvaで使えるオススメのイラストをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

イラストを活用することで普段の投稿も見やすくなります。ぜひ今後の投稿に活かしてみてください。