Blog

ブログ

【絶対に使ったほうが良い!】投稿作成に役立つ便利ツール紹介

Instagramの投稿をより良いデザインにしたいけど、どんなツールを使ったら良いのか分からない、、、

そんな方のために今回は投稿作成に役立つ便利ツールをご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

「目次」

・投稿作成に役立つツール① Cap Cut

・投稿作成に役立つツール② Canva

・投稿作成に役立つツール③ Phonto

・投稿作成に役立つツール④ 背景透過アプリ

・投稿作成に役立つツール⑤ 改行くん

・まとめ

「投稿作成に役立つツール① Cap Cut」

「Cap Cut」はTikTokなどを運営する中国の「ByteDance」社のアプリで、ショート動画の編集にオススメです。動画編集の知識がない初心者でも簡単に動画を作成することができ、動画内に文字やBGMを追加したり、早送り/スロー再生などの編集をすることが可能です。

「投稿作成に役立つツール② Canva」

「Canva」はデザインのテンプレートが豊富で、簡単に誰でもオシャレでプロ並みの投稿が作成することができます。フィード投稿や、ストーリーズのデザインに悩んだ時は活用してみましょう。

「投稿作成に役立つツール③ Phonto」

「Phonto」は画像に文字入れをするときにオススメのツールです。フォントの種類も豊富で、文字の色や大きさなど自由自在に変更することができます。スマホで簡単に文字入れができるのでオススメです。

「投稿作成に役立つツール④ 背景透過アプリ」

「背景透過アプリ」は写真や画像を一部分だけ切り取って投稿に差し込みたいときに便利です。背景透過アプリを使うことで自動で画像や写真の一部分を切り取ってくれるので初心者でも使いやすいです。

「投稿作成に役立つツール⑤ 改行くん」

「改行くん」は文字数やハッシュタグの数などをカウントしてくれるツールです。Instagramのハッシュタグは最大で30個までですが、それを自分で数えるのはかなりの手間がかかります。「改行くん」を使えば文字数オーバーや、ハッシュタグの付けすぎを防止することができます。

「まとめ」

今回は投稿作成に役立つ便利ツールについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

デザインや動画編集などの特別な知識がなくても、便利ツールを使えば誰でも簡単にオシャレな投稿を作成することができます。投稿の質を上げてフォロワー獲得に繋げていきましょう。